福岡市南区西長住”ミセスリフォームスタイル”からスタッフのお便り

2013年02月23日

ご挨拶

新年の挨拶に年賀状、寒中見舞いに暑中見舞いは、文書でするご挨拶。
お中元、お歳暮は品物を贈ってご挨拶。

品物を贈ってのご挨拶でかわいらしい物が社長あてに届いた。

出産祝いの内祝いとしてのお届け物。

ご挨拶

お菓子に見立てたタオルのセットと本物の焼き菓子のセット、二段重ねになっていた。
外箱の上には熨斗に命名された名前、これは一般的。

 でも、この戴いた品には、まだまだ違いがいっぱいでした。
箱を開けての「まぁ~!かわいい~!!」もですが、
熨斗の下に命名と書いたメッセージカード。

お子様の名前(読みがな付)と誕生日、
「これからも家族ともども、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。」のメッセージ。

 そしてさらに、焼き菓子セットのパウンドケーキには、
「Happy New Baby」のかわいらしい赤ちゃん等のイラストが描かれた帯が
かけられていて、ここにもお誕生のお子さんの名前が印刷してある。

ご両親の思いがたくさん詰まったご挨拶の品だった。


「もう一人、お子さんの時にでもいかが?」と社内で聞いてみた。



いつの時もどんな場合も、贈り物をする時、ご挨拶の品を期待しているわけではない。
少しだけど…と気持ちだけはたくさん込めて、金額や品物にして贈らせてもらっている。


お子様の健やかなご成育を心からお祈りしたい。


そうそう…出産予定日は過ぎだのだけれど、あの方からの吉報はまだかなぁ~??



ミセスリフォームスタイル



Kawanami










同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
グループ練習
福岡マラソン あと2日!
初めての小戸公園
初体験! 室見川河川敷コース
アレルギー
月と台風
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 グループ練習 (2014-11-19 19:43)
 福岡マラソン あと2日! (2014-11-07 16:14)
 初めての小戸公園 (2014-11-04 18:00)
 初体験! 室見川河川敷コース (2014-11-04 11:36)
 アレルギー (2014-10-30 12:01)
 ランナーが減りましたヨ! (2014-10-29 17:27)

Posted by rokusuke2 at 09:00 │ひとりごと