福岡市南区西長住”ミセスリフォームスタイル”からスタッフのお便り

2009年01月20日

BJペンVSGSP

30日。だったかな。
UFCにて、BJペンとGSPことジョルジュ・サン・ピエールの試合が行われる。
先日、大晦日で桜庭VS田村のプロレスファン魂を大きく揺さぶられる試合があったが、
今度は、まさに最新型総合格闘技の試合が行われる。
両者ともパウンドフォーパウンドの代名詞となるような選手。
パウンドフォーパウンド。格闘技ではボクシングでも柔道でも体の大きな、ヘビー級の選手が有利であるというのが定説。
だが、もし、体重が同じと仮定すると、誰が一番強いのか、という概念である。
両者とも、たいへんな柔術の技術をバックボーンとし、なおかつ高度なボクシングテクニックを併せ持つ選手。
私はBJファンなので、BJをひいきするが、あの五味隆典をして「初めて試合中に殺されるかとおもった。」といわしめたBJのおそろしくも強い姿を期待したい。
BJと試合するとだいたいみんな血だるまになる。そして、後ろをとられ、チョークスリーパーで絞め落とされるのである。
または、殴りつづけられTKOされる。
しかし、今回はどうだろう。
BJはショーンシャークを倒し、GSPはジョンフィッチを倒しての対戦。
強すぎる挑戦者たちを両者とも完璧に倒しての試合。
超高度な最新型MMAの試合が予想される。
楽しみすぎる。
ちなみに試合はUFCなので、地上波ではみれません。ちょっと残念。

福岡市の住宅リフォームはコチラ http://www.mrs-reform.com/







Posted by rokusuke2 at 14:18