福岡市南区西長住”ミセスリフォームスタイル”からスタッフのお便り

2008年12月19日

格闘技ファンちょっとびっくり

石井慧選手が総合格闘技に転向する先がどうやらきまったようだ。

有力な参加団体は「UFC」。アルティメット ファイティング チャンピョンシップ。
プライドなき後、今、わたくしが思う一番、マニアにうれしい団体です。
なおかつ世界最大の総合格闘技大会ですので、レベルも大変高い。

残念なのは、日本では地上波放送されないこと。
なので、この話が本決まりになればテレビでのみ格闘技を観戦するファンには、試合がみれないし、
情報も伝わりにくい。

UFCは選手層もかなりあつく、組まれる試合も実力差が少ないスリリングな試合が多い。
あきらかに格下相手との試合などは組まれない(となにかで読んだ)。
切磋琢磨して、一流の格闘家になるように応援したい。

でも、ゆっくりビールのみながらドリームにでてる石井選手も見てみたい気もする。


Posted by rokusuke2 at 17:40