福岡市南区西長住”ミセスリフォームスタイル”からスタッフのお便り

2014年10月06日

大濠リレーマラソン2014

福岡大学でスロージョギングの講座を受講している。

TVでもおなじみの、福岡大学・田中宏暁教授の市民カレッジ「ホノルルマラソンを完走しよう!」
そこで出会った先輩に誘っていただいて「大濠リレーマラソン2014」に参加することになりました。

42.195kmを1グループでリレーして走ります。
私たちのチーム名は、  『 スロ男 スロ女 』 エントリー者は10名。
1周2.5kmの周回コースが出来ていました。
1周ずつ17人でたすきリレーして走ります。
私たちのチームは10人なので、7人が2回走る事になります。

走る順番は当日早い者勝ちで申告。
私は、欲張って2回走らせていただきました。7番目と15番目。

リレーマラソンは初めての体験。
いつもはゆっくりゆっくりの走りを練習でしたので、
どうなる事かと同じく初参加の友人と「ドキドキだね」と話していました。
タイムを競う事になるので、制限時間4時間以内に全員が走れるか、
足を引っ張らないか不安でした。

会場には見るからに走るのが得意という方がたくさんicon59


大濠リレーマラソン2014

すごい人・人・人・・・。
参加者は、総勢4,300名



学生、一般、企業のエントリーもあるようでした。
参加賞も戴いていい気分でスタートを見に行きましたが・・・
スタートの雰囲気を見て、ビックリ!


大濠リレーマラソン2014



はるか向こうのスタートラインには、第一走者がすでにスタンバイ。
予定時間を2分ぐらい過ぎてからスタートの号砲でした。

第一コーナーにいましたが。
ド~ッと向かってくる人たちに思わず後ずさり・・・。

大濠リレーマラソン2014


「うわぁ~、怖い! 早い!」
そのスピードは想像以上でした。
どう見ても、1km3~4分くらいで走るような早さです。
2.5kmきっと7~8分で帰ってくるのでしょうか・・・?!

だんだん緊張してしまいました。
先月、練習に大濠公園を周回した時は、1周2kmを9分 or 8分50でしか走った経験しかないので
どのくらいで走ればよいのかわかりません。
「最近買ったGPS付きの時計を見て走ればいいか・・・」と思っていましたが、
そんな余裕はありませんでした。
ひたすら同じくらいのスピードで走っている人に置いていかれないようについて行くのが精いっぱい。
2回目を走る前に、途中経過の報告を聞きました。

次に走る順番待ちをしながら、計算ばかりしていました。
「あと何分以内に走って制限時間・・・」

どんどん走る順番が近づいてきます。
私たちが15分以内に戻ってこれたら、何としてくれるかも・・・という結論。
私は最後から3人目の15番目。私の後は早い二人。
1周目が14分後半だったと思うので、同じペースで走ることだけ考えました。
予想通り二人の早い事・・・最終走者N氏をゴール少し前でお迎えしてみんなでフィニッシュ。
何とか4時間、制限時間内だったようでした。

すると、「おめでとうございますicon67 ラッキー賞を受賞されましたicon67

制限時間4時間内の最後に完走したチームに贈られる賞だそうです。

舞台に上がって、賞品もたくさんいただきました。
ゴール前には1チームがちょっとの差で先にフィニッシュしていましたが、
追い越さずに、また追い越されずにフィニッシュできて、本当にラッキーでしたicon77

思いがけない程たくさんの賞品は、みんなで分けても肩に食い込むほどの重さになってしまいました。
嬉しい悲鳴です。(賞品は少~し専務におすそ分けしました! 福岡マラソンの応援の気持ちを込めて・・・)


リレーマラソンは初めての経験でしたが、こんな楽しみ方もある事が解りました。
順番待ちしながらおしゃべりして応援して、とても楽しかったです。
初めてで、とても嬉しい思いもさせてもらえましたicon102
本当にラッキー!!
誘っていただいてありがとうございました。


大濠リレーマラソン2014


ご一緒した『 スロ男 スリ女 』のメンバー全員で~す。
写真掲載の許可いただきましたicon59
(ずら~っと並ぶ賞品。  賞状は完走賞とラッキー賞の二枚です。)



自分へのご褒美は、大濠公園に隣接する The Apartment  2F カフェ『くもとみず』 で遅いお昼を戴きました。
めちゃくちゃ身体に優しいワンプレート・ランチ(ドリンク付き)+スープでした。

大濠リレーマラソン2014







来週は、『 筑後川マラソン 』 に挑戦です!


kawanami


リノベーション向け物件探しからお手伝い



Mrs.ReformStyle     ×     TOYBOXX












同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
グループ練習
福岡マラソン あと2日!
初めての小戸公園
初体験! 室見川河川敷コース
アレルギー
月と台風
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 グループ練習 (2014-11-19 19:43)
 福岡マラソン あと2日! (2014-11-07 16:14)
 初めての小戸公園 (2014-11-04 18:00)
 初体験! 室見川河川敷コース (2014-11-04 11:36)
 アレルギー (2014-10-30 12:01)
 ランナーが減りましたヨ! (2014-10-29 17:27)

Posted by rokusuke2 at 16:59 │ひとりごと