福岡市南区西長住”ミセスリフォームスタイル”からスタッフのお便り

2014年08月27日

タモリカップ 2014

2014.8.9~8.10 の土日で開催予定だった
 「YACHT RACING 2014 TAMORI CUP FUKUOKA」 は、
台風のため延期となり、8月15,16日の開催となりました。


主催は、タモリカップ実行委員会 ならびに 福岡県セーリング連盟
開催地は、福岡市ヨットハーバー 西福岡マリーナ マリノア

参加エントリー艇は、116艇。
悪天候のため、実際の参加は88艇。

弊社社長の所属する 博多ヨットクラブ 「 JORDAN 」も、もちろん出艇icon59
(ちなみに、社長は博多ヨットクラブの会長です。)

タモリカップ福岡大会のコースは、

スタート    小戸ヨットハーバー沖

第一マーク  象瀬沖付近

第二マーク  海釣り公園沖

フィニッシュ  小戸ヨットハーバー沖



タモリカップの恒例行事 ” 海上パレード ” では、様々な大爆笑パフォーマンスが繰り広げられるそうです。
海上を出場艇が一列となり勇壮なパレード、(パンフレット掲載の昨年の模様は、ほっこり笑顔になれます。)
そのスタートラインに向かう皆さんを森田一義大会名誉会長が激励されるのだそうです。

今年はどんなパフォーマンスで大会が盛り上がったのでしょうね・・・。
チーム「 JORDAN 」はこんな感じです!


タモリカップ 2014タモリカップ 2014

(見てみたかったicon67




タモリカップ 2014






盛り上がりといえば、前夜祭の「大バーベキューパーティー」。
海を愛するタモリの日本一楽しいヨットレース 」 にふさわしい盛り上がりのようですね!
(昨年の台風の為、レース無し、バーベキューパーティーのみ・・・の楽しそうな写真がまたスゴイ・・・)

今年はどうだったのでしょうね。盛り上がったのでしょうね~ icon12icon142icon151icon12


ブログを書きながら社長にインタビューしてみました。

バーベキュー大会・・・実は、今年は大変だったそうです。
雨で、お皿の中でお肉が泳ぐ、ビールは雨水で水割状態icon03

でも、バンドにタモリさんが飛び入りでコンガを演奏、全員でサンバを踊ったそうです。
井上陽水さんはステージの傍らで大はしゃぎだったそうですよicon67
雨でも楽しい大バーべキューパーティー、来年のパンフレットが今から楽しみですね。



レースは、11:00~14:00
表彰式ビアパーティーは、15:30~17:00


タモリカップ 2014







お盆明け、「 ハイ! 」 と見せられた優勝カップ・・・。
「 え~っ?! 優勝したんですか? 」 「 そうよ 」・・・と淡々と・・・。

icon97イグアナBクラス優勝icon97

「社長、写真は?」
(そりゃぁ表彰式の写真が見たいですよね。)

「あるよ」

「ブログに載せたいけど、タモリさんの写真は駄目ですよね・・・」

「も~すぐ出回っとったみたいよ」 「 icon66

そんな事で良いのでしょうか・・・。

タモリカップ 2014





「 JORDAN クルーの皆さん 」
タモリカップ 2014




海大好き・ヨット大好き・若大将大好きの社長・・・レース前後の社長のウキウキ icon06 ソワソワぶり・・・皆さんにお見せしたいほどです。





そうです! さあ、皆さんも楽しいことをしっかりして、仕事にも励みましょうねicon77




Kawanami




リノベーション向け物件探しからお手伝い




Mrs.ReformStyle      ×     TOYBOXX



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
グループ練習
福岡マラソン あと2日!
初めての小戸公園
初体験! 室見川河川敷コース
アレルギー
月と台風
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 グループ練習 (2014-11-19 19:43)
 福岡マラソン あと2日! (2014-11-07 16:14)
 初めての小戸公園 (2014-11-04 18:00)
 初体験! 室見川河川敷コース (2014-11-04 11:36)
 アレルギー (2014-10-30 12:01)
 ランナーが減りましたヨ! (2014-10-29 17:27)

Posted by rokusuke2 at 17:46 │ひとりごと