福岡市南区西長住”ミセスリフォームスタイル”からスタッフのお便り

2014年08月06日

若松ツアー

8月3日(日) 友人が二胡の演奏会に出るとのことで北九州市・若松へ行きました。

もちろん快適なJRの「よかよかキップ」を利用して新幹線で博多~小倉を往復。
消費税増税前は3,000円、現在は3,090円。

JRで小倉から戸畑へ(230円)、戸畑から若松へは若戸大橋の下を渡船を利用(100円)。
博多発12時29分で船の時間が15分ぐらい待ち時間があったのですが、数分徒歩で会場である若松の「旧古河鉱業ビル」へ。
到着は13時15分くらい?!

ここには先日、博多華丸・大吉さんがFUJIWARAのお二人を連れて「なんしようと」の番組で来訪。

その時、二胡の楽器を貸したのが私の友人。
放映からだいぶ日にちがたつのに知らない方から声をかけられたと笑顔で話してくれました。

演奏会は、何とも言えない柔らかな響きに包まれる素敵なひと時でした。
“夜来香”も好きでしたが、友人夫妻の二胡とギターの”少年時代”は良かったicon64

指導される先生の演奏はやっぱり素晴らしかったicon67
しかも・・・お美しいicon102

残念ながら、たくさん撮った写真は掲載できませんが・・・。


友人が演奏会後、小倉の「アイリッシュ・BAR」を予約してくれているそうで、
お片づけや着替えの合間にちょっとお茶の時間にしました。

旧古河鉱業ビルから少し渡船場方向へ戻ったところにある「上野海運ビル」へ向かいました。


上野ビル





若松ツアー
ビルの門には上野ビルの説明が掲げてあります。


若松ツアー
右手の方に回ると看板があるビルの入り口があります。


友人曰く、
小栗旬さんが出演のドラマお家さん
ここで撮影」
ポスターなども貼ってありました。


そのドラマを見逃がした私は、
この古い歴史あるビルがどのように映像に出ていたのかとても興味がある。
残念!







説明が長くなりましたが、
上野ビル3Fにあるカフェ「 Asa Cafe 」に行きました。

若松ツアー




窓辺からは洞海湾が見えます。


福岡市内から一緒に行った友人と二人で紅茶をいただきました。
とても気になった「かぼちゃのプリン」とセットにしました。
おシャレなお店なので、やっぱりちょっと私の想像とは違いましたが、味は優しい甘さのプリンでした。



若松ツアー


若松ツアー











とってもお部屋の感じが素敵で、どうしてもこの雰囲気を会社の人にも見てほしくて(弊社での内装工事でもやっていそうな感じがあって・・・)
お願いして撮影させていただきました。

若松ツアー




いい感じでしょ~icon60

是非、上野ビルの3F ” Asa cafe ”
訪ねてみてくださいネ!


友人のご主人様が小倉まで車で送ってくださいました。
予約してくれていた IRISH PUB Booties(アイリッシュパブ ブーティーズ)
に行きました。

若松ツアー



前菜のセットには、ビールが付いています。
普段あまり飲まないのでビールがなかなか減りません。
それもそのはず、ビールは560mlicon67

その後はフィッシュアンドチップスなど美味しく戴きました。
2、3日は「わっしょい百万夏祭り」、勝山公園方向から花火が打ち上げられました。
小雨も降りだし早々に小倉駅へ向かい帰路につきました。

若松ツアー


若松ツアー












そうそう、古河鉱業ビルで忘れてはならないのは、美味しいと評判の” あんぱん ”
三種類あるのですが、この日も「後で買おう・・・」と思っていたらいつの間にか2種類は完売。
残念がっていたら、二胡の演奏会に誘ってくれた友人がお土産にとわざわざ先に買っておいてくれたのです。
ほんとうに彼女は心遣いが行き届く人です。(いつも感心させられますicon06

若松ツアー



あんぱんご賞味くださいねicon77



心もおなかもシアワセ一杯の若松ツアーでした。


kawanami


リノベーション向け物件探しからお手伝い


Mrs.ReformStyle   ×    TOYBOXX



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
グループ練習
福岡マラソン あと2日!
初めての小戸公園
初体験! 室見川河川敷コース
アレルギー
月と台風
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 グループ練習 (2014-11-19 19:43)
 福岡マラソン あと2日! (2014-11-07 16:14)
 初めての小戸公園 (2014-11-04 18:00)
 初体験! 室見川河川敷コース (2014-11-04 11:36)
 アレルギー (2014-10-30 12:01)
 ランナーが減りましたヨ! (2014-10-29 17:27)

Posted by rokusuke2 at 14:42 │ひとりごと